クアラルンプール国際空港 LCCターミナルでCELCOMのSIMカードを購入/システムダウンによりインターネット利用不可だった

スポンサーリンク

前回のクアラルンプール訪問時と同じく、クアラルンプール国際空港のLCCターミナルでCELCOMのSIMカードを購入した。
残念ながら今回は『システムがダウンしている』とのことで、インターネットの利用が不可能な状態で、通話のみ可能な状態でSIMカードを購入する事になった。

■入国審査の手前にあるCELCOMのショップ
120906_CELCOM_1.JPG
ここでSIMカードを購入すると、なぜかパスポートの提示を求められない。求められて困る事も無いんだけど、ここ以外では求められるので不思議だなというだけで。

■購入したSIMカード
120906_CELCOM_2.jpg
SIMカードの代金はRM 20(約500円)だった。

結局、この後MaxisのSIMカードを購入したので、CELCOMのSIMカードはインターネット利用のための登録などなどは行わず、結果的にはほとんど利用する機会が無かったけれど、SIMカードについては売り切れていたり、何らかの理由で入手できなかったりすることもあるので『とりあえず入手できるタイミングでは買っておく』事にしてあるので、後悔はしていない(^ ^;

この後購入した、MaxisのSIMカード購入については以下エントリにて。
クアラルンプール国際空港 LCCターミナルでMaxisのSIMカードを購入! | shimajiro@mobiler

CELCOMのSIMカードの購入自体はほとんど意味が無かった(使わなかったので)けれど、別途購入したMaxisのSIMカードと、テレコムスクエアからレンタルしたモバイルWi-Fiルータが役に立ったので、それはそれで良かった。という事で。