docomoのXiが600万契約を突破 500万契約から35日間

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

docomoのXiの契約数が600万契約を突破した事が発表されている。

報道発表資料 : 「Xi」(クロッシィ)の契約数が600万を突破 | お知らせ | NTTドコモ

500万契約 ⇒ 600万契約に要した日数は35日間。400万契約 ⇒ 500万契約への到達は28日間となっているので、この間の増加ペースについては少々ペースダウンしているものの、おおむね『1ヶ月に100万契約増』のペースで契約件数が増えている。

docomoの携帯電話契約件数は、2012年8月末の時点で6,060万件となっているので、間もなくXiの契約数が全体の契約数の10%を超える計算になる。

他社の状況で言うと、auもiPhone 5の発売開始に伴ってLTEサービスを開始しており、docomo、au、SoftBank、EMOBILEの各社のLTEサービスが9月から出揃った形になるので、各社の契約者数とエリア展開状況、ユーザが増えた際の実際の通信速度などなどがどうなるのかは気になるところ。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする