『ひとりでもセット Xiスマホ割』Xiスマートフォン + Wi-Fiルータなどでスマートフォンが最大5,250円引き

GAPSISさんのBlogエントリで知った情報。

『ひとりでもセット Xiスマホ割』というキャンペーンが行われている。
キャンペーン・イベント情報 : ひとりでもセット Xiスマホ割 | NTTドコモ

docomoの『ひとりでもセット Xiスマホ割』は、
Xiスマートフォン + データ通信カード or ルータ or フォトパネル
を二台を同一名義・同一店舗で購入した場合に、Xiスマートフォンから最大で5,250円割引を受ける事が出来るキャンペーン。

同じく、10月末までに延長された『家族セット割』で割引対象外となっている、データ通信カードやルータとのセット購入でも割引が受けられるので、家族を含めて複数の端末を購入する事は無いけれど、データ通信カードやルータも使ってみたい。と言う方向けのキャンペーン。

家族セット割と比べた場合のデメリットは以下。

■家族セット割と比べた場合のデメリット
・割引対象がXiスマートフォン1台のみとなっており、データ通信カードやルータに割引は無い (家族セット割は1台毎に割引)
・割引額が最大 5,250円と小さい (家族セット割は10,500円/1台)

ちなみに、docomoの総合案内で確認したところ、家族セット割と併用しての適用は出来ないという事だったので、
『家族セット割 + ひとりでもセットXiスマホ割』という組み合わせでの割引適用は残念ながら不可能(^ ^;

家族セット割の方が割引額は大きいけれど、ひとりでもセット Xiスマホ割は『Xiスマートフォンを購入と同時に、ルータやフォトパネルを購入する』というようなユーザ向けのキャンペーンになっており、顧客としてはそもそも別の層を狙っているのかなと。