auのiPhone 5:持込機種変更後も毎月割が継続されてた

先月行ったauのiPhone 5への持込機種変更後に、無事に毎月割が継続されている事を確認できた。

■auの料金確認画面(9月分)
121005_au.jpg
※月途中でLTEの契約へ変更している事と、変更に伴う手数料が発生している事が確認できる。

事前にサポートセンターに確認した結果は『iPhone 5への持込機種変更後も毎月割の継続は可能』と回答をもらっていたけれど、実際に請求金額を確認してみるまでは安心する事が出来なかったので、ようやくこれで一安心(^ ^)

ちなみに、auのiPhone 5と同じく、SoftBankのiPhone 5への持込機種変更についても月々割の継続は可能。と回答を貰っている。(こちらは実際には試してないけれど)
SoftBankのiPhone5 持ち込み機種変更が可能&月々割は継続適用可能 | shimajiro@mobiler

…ただ、iPhone 5の端末はまだ購入していないので、最終的にはSIMロックフリーのiPhone 5(A1429 CDMA版)を購入する予定だけれど、現時点では入手しにくいのと端末価格が結構高いので、ひとまずはauのiPhone 5を購入しようかなぁと考え中。

2012.10.13追記
その後、無事にau版のiPhone 5を購入しました。
auのiPhone 5/64GBモデルを機種変更で購入 | shimajiro@mobiler

コメント

  1. […] 思い、今回の持ち込み機種変更に至りました。 今回参考にさせていただいたのは、shimajiroさんのこちらの記事です。 auのiPhone 5:持込機種変更後も毎月割が継続されてた | shimajiro@mobiler […]