ドコモショップ末広店(徳島県)でGALAXY NoteをMNP一括 9,800円/40,000円キャッシュバックで契約してきた

徳島にある『ドコモショップ末広店』で、GALAXY NoteがMNPで端末代が一括 9,800円/現金 40,000円キャッシュバックのキャンペーンを行っていたので契約してきた。

ドコモショップ末広店のWebサイトは以下より。
ドコモショップのポータルサイト[DS NAVI]:ショップを探す:ドコモショップ末広店
※Webサイト上ではXi対応スマートフォンをMNPで契約した際のキャッシュバックが20,000円となっているけれど、実際の店舗では40,000円で実施している。

■ドコモショップ末広店
DSC01179

■GALAXY Note:MNP一括 9,800円 (機種変更は19,800円)
DSC01182

■MNP契約で 40,000円のキャッシュバックを実施中
DSC01184
40,000円のキャッシュバックは10月末までとのことだけれど、11月も延長する可能性も考えられそう。

GALAXY Noteの端末代は、新規契約またはMNP新規契約で一括9,800円となっており、例えばGALAXY Noteを2台購入した場合は『家族セット割』の端末代の割引を適用させることによって、さらにお得に購入する事が可能になる。

■新規契約&機種変更で『家族セット割』を適用させた場合の端末代&割引額の詳細
MNP契約での端末代:9,800円
機種変更での端末代:19,800円
家族セット割の割引:▲20,300円 ※
————————————————
合計金額:9,300円 (GALAXY Noteが2台)
+ MNP特典でのキャッシュバックとして現金 40,000円(その場で受取可能)

※家族セット割の割引金額は、端末代が上限になるため、MNPで契約する場合は割引額の上限は10,500円ではなく9,800円の割引となり、割引額は合計で9800 + 10,500 = 20,300円の割引となる。

さらに、Xiの音声契約をした場合(通常は音声契約と思う)は『Xiスマホ割』の適用によって『タイプXiにねん』の基本料金 780円/月が、最大で13か月無料になり、端末の購入によって月額費用を抑える事が可能になるので、既存のXi音声契約でいわゆる『寝かせ』状態になっている回線がある場合、端末代を払ってでも機種変更をした方が、トータルの料金負担が安くなる場合もある。

注意事項としては、GALAXY Noteは『ご愛顧割』の対象端末となっているため、GALAXY Noteを購入しても月々サポートが適用されない点と、11月1日以降は『ご愛顧割』の適用条件が『前回の端末購入から3か月以上が経過している事』と変更になる点。
関連エントリ:『ご愛顧割』適用条件が11月以降『前回機種変更から3ヶ月以上経過』に変更予定 | shimajiro@mobiler

MNP契約で40,000円のキャッシュバックは都内で見かける事はほとんど無いし、GALAXY Noteの端末代もかなり安い部類と思うので、徳島近辺でGALAXY Noteを探している方にオススメ。

コメント

  1. バウアー様 より:

    ありがとうございます。

    有料コンテンツやフォトとのセットなどの条件なしで
    そのCB額ですとおトクですね。

  2. バウアー様 より:

    初めまして。

    このブログを半年ほど読み続け、新製品をレビューなどを
    参考にしております。

    さて、本件に興味を持ったのですが、MNP4万円CBの条件として、加入しなければならないOPやコンテンツの有無をお教え頂ければ幸いです。

    宜しくお願い致します。

    • shimajiro より:

      回線の二年契約や、VIDEOストア、iコンシェルなどいくつかのオプションは必要でしたが、いわゆる有料コンテンツの契約不要でした。

      また、別途フォトパネルなどの契約も不要でした。