iOS向けのEvernote 5が公開されている

スポンサーリンク

iOS向けのEvernote 5がリリースされている。

Evernote 5のダウンロードはAppStoreより。

Evernote 5.0(無料)

カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Evernote – Evernote(サイズ: 27 MB)

iOS向けのEvernote 5では、Mac版と同じくUIが刷新されており、アプリケーションを起動した後の画面はこんな感じ。
121109_Evernote5.png

現時点では『公開された直後で使い慣れていない』という段階なので、UIの使い勝手については不明だけれど、Mac版と同じくUIが一気に変わってしまったのは、既存ユーザとしては戸惑うところ。

Evernoteは過去にも何度かUIを変更しており、変更するタイミングでは一気に変更するのが潔いなと思っているんだけれど、ユーザとしては新しいUIを学習したり慣れたりするコストが発生するのは、何とかならないかなぁ…と思ったりもする(^ ^;

数日前に公開されたMac版のEvernote 5については以下エントリにて。
Evernote 5 for Mac β版が公開/UIが大幅に変更されている | shimajiro@mobiler

こちらは最初は『とっつきにくい』と思っていたけれど、ショートカットをカスタマイズして配置していくことで、使い勝手が良くなった。と感じるようになってきたところ(^ ^)