@nifty WiMAXのNexus 7 + モバイルWi-Fiルータのセットが1円に値下げされてた

スポンサーリンク

個人的には『非常に惜しい』(悪い意味では無く)と思っている@nifty WiMAXの、Nexus 7 + WiMAX対応のモバイルWi-Fiルータのセット販売キャンペーンが本日終了予定(なんとなく、延長はすると思うけれど)となっているのでご紹介まで。

Nexus 7 + WiMAXルータが端末代1円〜(@nifty WiMAX)

@nifty WiMAXのキャンペーンは、

・Nexus 7 Wi-Fiモデル 8GB
・モバイルWi-Fiルータ(3種類から選べる)

上記の2つがセットで、端末代がセットで1円〜購入できるキャンペーンで、セットになるモバイルWi-Fiルータは3種類の中から選ぶ事が出来る。

■モバイルWi-Fiルータ + Nexus 7のセット価格
WMX-GWMRとのセット 1円
URoad-SS10とのセット 6,980円
WM3600Rクレードルセット 9,980円
※要:WiMAXの年間契約
※WMX-GWMRとのセットは、980円だったものが11/22に1円へ値下げされてる。

WMX-GWMRは、他の2端末と比べると、どうしてもスペック的に寂しいものはあるものの『Nexus 7とWiMAX対応のモバイルWi-Fiルータがセットで1円』という価格は魅力的なので『とにかく価格重視』という方向にオススメ。

個人的にはURoad-SS10とのセット販売が、端末代もWM3600R(+クレードル)ほど高くはないし、モバイルWi−Fiルータの使い勝手としても、オススメする事が出来る(^ ^)

@nifty WiMAXで販売されているWiMAX端末は、@nifty WiMAX以外では利用出来ない、@nifty WiMAX専用モデルとなっているけれど、URoad-SS10については例外として@nifty WiMAX以外でも利用する事が出来る。というのも地味に嬉しいポイント。

Nexus 7 + モバイルWi-Fiルータのセット販売キャンペーンの注意事項としては『契約から1年間の違約金が通常より10,500円高い』事で、この点は注意が必要だけれど、それ以外には特にリスクとなるような条件は含まれていないため、Nexus 7の使い勝手&コストパフォーマンスを含めて『1年間解約をしない』という方にはかなりオススメ出来る。

仮に、契約から1年以内に解約をした場合でも、契約から1年以内の解約金が10,500円値上げされているだけなので、この分をNexus 7の8GB分の代金と考えれば、契約から1年以内の解約リスクも極端には高くは無く、むしろネックなのはNexus 7の容量が8GBしか選択する事が出来ない。という点と思う。
※Nexus 7とのセット以外で受けられるキャッシュバックが適用されない。という点も要注意。

Nexus 7は非常にコストパフォーマンスに優れた端末で、大のお気に入り端末なんだけれど、だからこそ大容量のデータを入れて使おうとすると、容量が8GBでは厳しくなってしまう事があると思うので、セットで販売されるNexus 7の容量が8GB以外のモデルがあったらなお良いのになぁ…。というあたりは、@nifty WiMAXのNexus 7 + モバイルWi-Fiルータのセット販売に対して思うところ。

ただ、各種のMVNOが販売しているNexus 7は軒並み容量8GBとなっているので、その辺は@niftyの問題という事では無くて、MVNOとして販売ができるNexus 7の容量に制限があるのかなと(^ ^;

今のところ11月末までとなっている今回のキャンペーンは、12月以降も延長する可能性も十分あるけれど、『手頃な値段でWiMAXルーターとNexus 7が欲しい』という方向けにはオススメのキャンペーンなので要チェック。

Nexus 7 + WiMAXルータが端末代1円〜(@nifty WiMAX)

期間
2012年11月1日~2012年11月30日

コメント

  1. […] 円になるキャンペーンの紹介は以下エントリにて。 @nifty WiMAXのNexus 7 + モバイルWi-Fiルータのセットが1円に値下げされてた | shimajiro@mobiler Tweet カテゴリ:UQ WiMAX, WM3600R, モ […]

  2. […] @nifty WiMAXのNexus 7 + モバイルWi-Fiルータのセットが1円に値下げされてた | shimajiro@mobiler […]