Mountain Lionに対応したXi対応USBモデム『L-03D』が到着

スポンサーリンク

Xi対応のUSBモデムL-03Dが、いつの間にかOS Xの最新バージョンである『Mountain Lion』に対応しており、先日の旅行中に地味に役立ったので白ロムで買増した。

というのは、以下エントリに記載の通り。
Mountain Lionに対応したL-03Dが地味に役立つので白ロムで買増 | shimajiro@mobiler

旅行から家に戻ると、L-03Dが到着していた。

■L-03D(ピンク)
121207_L-03D.jpg

もともと白を持っていたので、今回はピンクを購入してみた。

Mountain Lionにアップデートしてから、長い間L-03Dが使えていなかったので、久々に使い始めた感じがするけれど、モバイルWi-Fiルータよりも安定した速度が出やすい。
というのは、Wi-Fiの混雑状況に左右されないUSBモデムならではのメリット。
※その分、PCに装着したり、取り外したりという手間は発生するけれど…。

ドコモのXi回線を契約している場合、音声契約であってもmopera Uの契約があれば、パケット通信料については上限金額が変わらずに、L-03Dなどのデータ通信端末にSIMカードを差し替えて利用する事が可能だし、USBのデータ通信端末は白ロムの販売価格も非常に安いので『持っていると安心』と思う(^ ^)

L-03Dの白ロムはAmazonで2,000円ぐらい。

docomo L-03D ピンク docomo L-03D ピンク

LG
売り上げランキング : 23560

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Mountain Lionに対応したL-03Dのソフトウェアのダウンロードは以下より。
L-03D | お客様サポート | NTTドコモ