WILLCOM:既存ユーザ向けの『もう1台無料キャンペーン』のイエデンワ無料が終了していた

スポンサーリンク

少し前にヨドバシカメラで見かけて目を付けていた、WILLCOMの既存ユーザ向けの『もう1台無料キャンペーン』で、『イエデンワ』が対象端末となるキャンペーンが残念ながら終了してしまっていた。

WILLCOMの『もう1台無料キャンペーン』は以下より。
WILLCOM|イチオシ★ウィルコム ~もう1台無料キャンペーン~

『もう1台無料キャンペーン』は、2台目(&3台目)にあたる回線の

・新規契約事務手数料:3,150円
・新ウィルコム定額プランS/GSの基本料金:1,450円/月
(or 新ウィルコム定額プランDの基本料金:980円/月)

が無料になるキャンペーンで、『もう1台無料キャンペーン』で契約した2台目、3台目の回線は解約時の事務手数料や違約金なども発生せず、特に落とし穴となるような内容が少ないキャンペーン。

気をつける必要があるのは、新規契約の場合、主回線となる1台目の回線は、契約から3年以内に解約または料金コースを変更した場合、9,975円の契約解除料が発生する。
という点で、この点さえ問題なければ、2台目以降のランニングコストを抑える事が可能になるので、オススメのキャンペーン。

そんなキャンペーンの対象端末として、WILLCOMの『イエデンワ』が端末代0円で契約可能。
となっていたので、この機会にイエデンワを使ってみようかなとも思って考えていたところ、残念ながらイエデンワについては2台目無料の対象から外れてしまっていた(^ ^;
※首都圏のヨドバシカメラで確認した限りの情報なので、他の販売店などでは継続している可能性も考えられる。

キャンペーンを確認したのは11月中旬で『イエデンワ』がそれほど売れるとは思わなかったので、年内は継続するかなー。と思っていたらあっさりと終了していたのは意外…。

2年前の12月に解約したWILLCOM端末は、基本的に解約の予定で手続を行っているけれど『だれとでも定額』回線はそれなりに便利なので、月額料金を抑えて継続出来る手段が無いかなぁ…と模索しているところ。。。