EMOBILE LTEルーターの新規契約でNexus 7が0円になるキャンペーンが開催中

スポンサーリンク

Androidタブレット『Nexus 7』とEMOBILE LTE端末の契約で、端末代が0円になるキャンペーンが、複数のイー・モバイルショップにて行われている。
※どの店舗も在庫はそれほど潤沢では無さそうなので、購入希望の方はお早めに。

■イー・モバイル 下北沢店
Nexus 7 16GB + EMOBILE LTEのルーター(GL04P)契約がセットで0円。

■テルルモバイル大岡山店

テルルモバイル大岡山店(東京 大田区)では、Nexus 7(32GB)が、EMOBILE LTEとセットで5,000円となっており、EMOBILE LTEのWi-Fiルータ契約とセットで0円にはなっていないものの、Nexus 7の容量が32GBである事を考えると割安。

Nexus 7 + EMOBILE LTEのセット販売は、都内のヨドバシカメラ店頭でも見かけているけれど、こちらはセット時の価格が32GBで14,800円前後が多くなっていたので、割引額としては前述のイー・モバイルショップの方が大きい。

EMOBILE LTEは二年契約の解除料が最大38,400円と割高なのはネックだけれど、月額料金は3,880円/月と、他社のLTEサービスより割安になっているので、二年間使う前提であれば、通信料自体はそれほど高くはならない。

ただし、データ通信を行わない、いわゆる『寝かせ』の状態にした場合でも、最低でも2,100円/月の料金が発生するので、何らかの理由によって利用しなくなった場合でも、契約期間(二年間)中の通信料を抑える事は難しいのはネック。
関連エントリ:EMOBILE LTEを寝かせた場合の最低料金は2,100円/月(LTEにねん + アシスト1600の場合) | shimajiro@mobiler

Nexus 7 + モバイルWi-Fiルータのセットで0円は、@niftyのWiMAXで同様のキャンペーン(セットで1円)が行われており、契約期間が1年間/契約から1年以内の解除料が20,475円と、EMOBILE LTEと比べると解約時の負担は大きく無いものの、こちらはNexus 7の容量が8GBになっている。

Nexus 7で映画をダウンロードして視聴するような用途を考えると、さすがに8GBでは容量に余裕が少ないので、@nifty WiMAXのセットでNexus 7に16GBの選択肢があればなぁ…と思ったり(^ ^;

@nifty WiMAXのNexus 7 + WiMAXルーターの販売キャンペーンページは以下より。