Xi対応のモバイルWi-Fiルータの本命『L-03E』が1/19(土)発売予定/価格は機種変更で17,640円?

Xi対応のモバイルWi-Fiルータの本命と言える『L-03E』が1/19(土)より全国で一斉に発売予定となっており、本日(1/15)よりドコモショップなどで予約受付が開始されている。

L-03Eの発売開始に関するドコモのプレスリリースは以下より。

報道発表資料 : モバイルWi-Fiルーター「L-03E」を発売 | お知らせ | NTTドコモ

発売日:
2013年1月19日(土曜)【全国一斉】

販売チャネル:
全ドコモ取扱店

事前予約:
2013年1月15日(火曜)より発売日前日まで全国のドコモショップにて事前予約を承ります。

L-03Eは、
・連続通信時間がXiで12時間/FOMAで13時間と大幅に改善
・急速充電に対応
・公衆無線LAN接続対応
・Xiの下り最大100Mbpsに対応
・他端末への電源供給
・USB接続対応
・GSM対応(海外利用時)

などなど、スペック的には発売中のXiのモバイルWi-Fiルータの中で、抜群のスペックとなっている。

気になる価格については公式のアナウンスが無いけれど、ニュースサイト、GIGAZINEの記事によると、L-03Eの価格は17,640円となっているとのこと。

調べたところ、価格はドコモショップで一括払いの場合は1万7640円だそうです。

どこでどう調べたのかが不明だけれど、L-03Eの価格(機種変更?)は一括で17,640円となっており、この情報が真実であれば、Xi対応のモバイルWi-Fiルータの中ではかなり安くなっている。

月々サポートの適用金額などは不明だけれど、上記の情報の通りであれば、恐らく月々サポートの金額は大きくならないのではと予想。

個人的には冬モデルで一番期待していた端末であるL-03Eの発売日が無事に決まったので一安心&発売開始が楽しみ(^ ^)
※発表から長い間待たされたので、幻のBF-01Cみたいな事にならないか不安だった…。