ドコモ:家族セット割/Xiスマホ割が1/17(木)に終了予定

ドコモが行っている、

(1)家族セット割
(2)Xiスマホ割

の二つのキャンペーンが、1/17(木)に終了予定となっている。

  1. 家族セット割
  2. 家族セット割については、昨年6月より開始しているキャンペーンで、同一のファミリー割引グループ内で、同月内に複数台の端末を購入すると、最大で10,000円/1台の割引を適用する事が出来るキャンペーン。

    ドコモのキャンペーン紹介ページは以下より。

    キャンペーン・イベント情報 : ドコモの家族セット割 | NTTドコモ130115_FamilySet.png

    家族セット割は、約2か月間のキャンペーンとして発表されたけれど、その後(一部内容を変更するなどしながら)延長に延長を重ね、2013年になってもキャンペーンが継続している状態となっていた(^ ^;

    家族セット割は2012年末に終了するかと思ったけれど、その後さらに1/17(木)までの延長が発表されたものの、1/17(木)でキャンペーンは終了となる模様。月途中でのキャンペーン終了となるので、キャンペーンの終了タイミングに注意。

    直近で携帯電話の購入を狙っている方は、家族セット割が行われているうちに購入すると、安く購入する事が可能になると思うので要チェック。

  3. Xiスマホ割
  4. Xiスマホ割は『Xiスマートフォンの購入&タイプXiにねんの契約で、タイプXiにねんの月額料金が、最大13か月割引される』というキャンペーン。

    ドコモのキャンペーン紹介ページは以下より。

    キャンペーン・イベント情報 : Xiスマホ割 | NTTドコモ
    130115_Xi_sumaho.jpg

    キャンペーン条件が比較的緩い(Xiスマートフォンの購入と二年契約)割には、割引内容が充実しているキャンペーンで、ほとんどの場合は普通にXiスマートフォンを購入するだけでキャンペーンの対象になるので、裾野が広いキャンペーンだったけれど、昨年10月のキャンペーン開始から約3か月で、キャンペーンが終了となる見込み。

家族セット割は延長に延長を重ねて、結果的に半年以上にわたって行われていたキャンペーンになるので、適当なタイミングで終了というのは違和感は無いけれど、より広い利用者にメリットのある『Xiスマホ割』は、最大の商戦期である3月まで継続するかなと思っていたので、このタイミングでの終了は少々意外だったり(^ ^;

1/18以降は、学割などのキャンペーンが行われる予定となっているけれど、家族に学生がいない場合は、現在行われている『家族セット割』や『XIスマホ割』に類似したキャンペーンを適用する事が出来ないので、購入予定の端末が発売済みである場合、これらのキャンペーンが行われているうちに購入する事をオススメ(^ ^)