L-03Eの連続通信時間:端末発表時より延長されて発売!

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

発売予定日が1/19(土)とアナウンスされたL-03Eだけれど、端末発表時と比較して、Xi/FOMAでの連続通信時間が延長されていた。

■商品カタログに記載されている連続通信時間
130116_L-03E.jpg

■L-03Eの連続通信時間(端末発表時&発売時)

端末発売時 端末発表時
連続通信時間(Xi) 12時間 8時間
連続通信時間(FOMA) 13時間 11時間

Xi接続時の連続通信時間は、端末発表のタイミングでは8時間だったものが、一気に12時間まで改善している(^ ^)

これまでのXi対応モバイルWi-Fiルータでは、一番バッテリが長持ちするL-09Cでも連続通信時間は

Xi接続時:6時間
FOMA接続時:8時間

となっており、L-03Eは従来のXi対応のモバイルWi-Fiルータと比べて連続通信時間が倍増している(^ ^;

端末発表の時点で、大容量バッテリ搭載による連続通信時間の延長がウリにはなっているL-03Eだけれど、端末発表 ⇒ 発売開始までの間のチューニングによるものなのか、連続通信時間がさらに延びているのは嬉しい限り。

特に、Xi対応のモバイルWi-Fiルータは、WiMAXやEMOBILE LTE対応のモバイルWi-Fiルータと比べると連続通信時間が短い。というデメリットがあったので、L-03Eがこのデメリットを無くす初めてのモバイルWi-FIルータとなる事に期待したいなと。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする