L-03Eを機種変更 一括15,800円で購入!

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

1/19(土)より発売開始となった、Xi対応のモバイルWi-Fiルータ『L-03E』を機種変更で購入してきた。

■購入したL-03E
120119_L-03E.jpg

■購入情報
購入店舗:テルルモバイル 秋葉原2号店 @teluruakiba2
購入価格:15,800円 (+登録等手数料 2,100円)
購入方法:機種変更

docomo端末は、昨年12月より機種変更時に『登録等手数料』が発生するようになっているため、L-03Eについては手数料の発生しないドコモオンラインショップでの購入を考えていたけれど、

・音声契約のままデータ通信端末を購入できない
・月々サポート非対応プランのまま、月々サポート対応端末を購入出来ない

という二つの制限があり、機種変更に都合の良い回線が無かったため、ドコモオンラインショップではなく店頭で購入した次第。
※このあたり、ドコモオンラインショップは意外と不便だなぁ…と思ったので、改善の要望をお伝えしておいた。

販売価格的には家電量販店での購入でも良かったのだけれど、同じ店で別途auのWi-Fiルータ『HWD11』を購入する予定があったので、まとめて手続をした次第。

L-03Eの月々サポートは315円/月とかなり小さくなっているけれど、機種変更でも定価が17,640円となっており、既存回線からの機種変更でもそれほど負担が大きく無いのが嬉しい(^ ^)

モバイルWi-Fiルーター関連で現在行われているキャンペーンはあまり無いけれど、モバイルWi-Fiルータ + スマートフォンの同一店舗・同一名義での購入を行うと、スマートフォン側の月々サポートが420円/月増額される『セット割データカード・ルーター』キャンペーンが行われている。

キャンペーン・イベント情報 : セット割データカード・ルーター | NTTドコモ

iモード端末など、月々サポート非対応機種の場合は、端末代から最大5,250円の割引が適用可能。

モバイルWi-Fiルータそのものの価格は安くならないけれど、L-03EなどのモバイルWi-Fiルータ以外に、スマートフォンなどの端末を同時購入する場合は、上記のキャンペーンの適用を行うと、月額料金または端末代を割引する事が可能なので、覚えておくと良いかなと(^ ^)

端末の使い勝手などなどのレビューは、追ってエントリで公開していく予定。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする