L-03EはSIMロック解除可能/ドコモショップ店頭で預かり対応

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

モバイルWi-Fiルータ『L-03E』はSIMロック解除に対応しており、ドコモショップ店頭で3,150円の手数料を支払いする事で、SIMロックの解除を行う事が可能。

ドコモ端末のSIMロック解除の手続は、iモード端末やスマートフォンであれば、店頭で専用のSIMカードを挿入し、SIMロック解除用のコードを入力する事でその場でSIMロックの解除が完了するけれど、L-03Eなどデータ通信カードやモバイルWi-Fiルータの場合は、店頭でSIMロック解除の処理が完了せず、ドコモショップに端末を預け、1週間程度で受取になる。

L-03Eの場合、ジョグダイヤルが搭載されており、解除コードの入力がもしかしたら店頭で完了するかも。と思ったけれど、従来のデータ通信カードなどと同様に、預かり後1週間程度の時間が必要になる。

L-03Eは、Xi対応のモバイルWi-Fiルータとしては初めて、GSMにも対応しているモデルなので、SIMロックを解除すると、海外の3G非対応のエリアでも通信する事が可能なのが心強い(^ ^)

SIMロックを解除したモバイルWi-Fiルータは、なんだかんだと海外で役に立つ事が多いので、L-03Eもしばらく利用してみて落ち着いたら、SIMロック解除をしてみようかなと計画中(しばらく端末が使えなくなってしまうので…)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする