micro USBポート用のカラビナが販売されている

スポンサーリンク

少し前に販売が開始された、micro USB用のネックストラップを販売しているTrinity社が、似たコンセプトの商品として、カラビナタイプでmicro USB対応デバイスを吊す事ができる『Micro-USBポート用カラビナ』の販売を開始している。

Trinity社のBlogでの紹介は以下より。
さまざまなデバイスのホルダーとして最適なMicro-USBカラビナ。 | トリニティ株式会社

Amazonでも取り扱いが開始されている。

Micro-USBポート用カラビナ(ホワイト) TR-MUC-WT Micro-USBポート用カラビナ(ホワイト) TR-MUC-WT

Simplism 2013-01-31
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

『micro USB端末をぶら下げる』というコンセプトで発売されたネックストラップを購入して使ってみたけれど、コンセプト自体は便利で歓迎ではあるものの、実際の使い勝手はイマイチ。と感じていたので、今回のカラビナタイプ製品の使い勝手には期待しているところ(^ ^)
関連エントリ:microUSB対応のネックストラップをしばらく使ってみたのでレビュー | shimajiro@mobiler

ネックストラップタイプの製品は前提として『首にかける』事が必要になるけれど、カラビナタイプであれば、バッグなどにくっつけておく事も出来るので、Bluetoothヘッドセットだけでなく、モバイルWi-Fiルータなどで利用するのも相性が良さそう。

Trinityのオンラインショップでの販売価格は980円/1個となっているので、初期需要が落ち着いたタイミングでAmazonで購入しようかなと計画中(^ ^)