UP by Jawboneの歩数計のカウントがケータイの歩数計と比べて約2倍だった

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

UP by Jawboneを利用開始してから1週間と少々で、常々思っている疑問は『UP』の歩数計のカウントがやたらと多い気がする。

という点で、比較用にF-09Cを1日持ち歩いて、UPの歩数計とのカウントの違いを確認してみた。

■F-09Cの歩数計とUPの歩数計のカウントを比較
0501_UP.jpg

F-09C:8,897歩
UP:15,405歩

F-09Cの歩数計のカウントと比べて、UPでカウントアップされている歩数が約2倍になっている(^ ^;

細かな検証はしていないものの、感覚的にはF-09Cの歩数計のカウントが正しいように感じていて、利用開始から常々思っていた『UPの歩数計が過大に計測されている』ということが裏付けられた気がする。

『UP』は基本的に歩数の調整などなどは行っておらず、身長などを入力した以外は標準の状態で使っていて、もしかしたら『UPの設定』を行うと精度が改善するのかも。いつか試してみよう。

■『UPの設定』
0501_UP_02.png

『UP』は品切れ状態が続いており、人気のサイズ/色はAmazonで『1〜2か月以内に発送』のステータスになっている。

【正規代理店品】 UP by Jawbone ライフログ リストバンド ミディアム オニキス ALP-UPM-OX 【正規代理店品】 UP by Jawbone ライフログ リストバンド ミディアム オニキス ALP-UPM-OX

Jawbone UP 2013-04-20
売り上げランキング : 124

Amazonで詳しく見る by G-Tools

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする