UP by Jawboneの充電不能:ソフトリセットで復活!!

スポンサーリンク

ライフログ記録ツール『UP』が故障したっぽい。というエントリを書いたところ『ソフトリセットで解決するかも?』と情報を頂いたので試してみたところ、充電さえできなくなっていたUPが、ソフトリセットで無事に充電ができるようになり無事に復活した(^ ^)

UP by Jawboneが故障 充電が不可能に | shimajiro@mobiler

UPのソフトウェアリセット方法は以下のBlogエントリが詳しい。
UP by Jawboneの正しいソフトリセット方法。 #UPjp – my bright tomorrow.

1.UP付属のUSBケーブルを、動作中のPCもしくはコンセントに刺さった充電器に繋ぐ。この時まだUSBケーブルにUPを刺さないこと。
2.次にUPのボタンを押しっぱなしにする。
3.UPのボタンを押しっぱなしの状態で1の状態の付属USBケーブルに繋ぐ。
4.するとUPのLEDが赤色と黄色に点滅しだすので、UPのボタンを離す。
5.後はUPをUSBケーブルから外して、スマホAppと同期させる→完了

UPのリセット方法に関する原文(英語)は以下
Reset Your UP Band

『故障した』というエントリを書く前に、ソフトリセットは一度試してみたけれど、どうもうまくリセットが行えていなかったようで、充電を再度試してみたりしながらソフトリセットを実施したら、問題無く充電が可能になり、その後は通常通りの動作をするようになった(^ ^)

UPは本体側でステータス表示ができない(故障時など)のと、故障などの際はアプリでもエラー表示があまり充実していない(解決しない場合はソフトウェアリセットを促すなど)という面もあってハマってしまったけれど、ソフトウェアリセットによって無事にUPが復活したので一安心(^ ^)

【正規代理店品】 UP by Jawbone ライフログ リストバンド スモール オニキス ALP-UPS-OX 【正規代理店品】 UP by Jawbone ライフログ リストバンド スモール オニキス ALP-UPS-OX

Jawbone UP 2013-04-20
売り上げランキング : 2406

Amazonで詳しく見る by G-Tools