UP by Jawboneが故障 充電が不可能に

スポンサーリンク

UP by Jawboneが故障してしまったようで、専用のUSBアダプタ経由で充電を行っても正しく充電がされず、UPアプリケーションを起動した状態のスマートフォンと同期を行ってみても『バッテリの残量が無い』という旨のメッセージが表示され、充電を行ってみても充電がされないようで、ボタンを長押ししてもウンともスンとも言わなくなってしまった…。

■故障したUP by Jawbone
0606_UP_01.jpg

充電ランプ自体は点灯するけれど、実際には充電はできていない。

UPは、直前にはアプリケーションのバージョンアップでアプリが正常に起動しなくなる不具合が発生していたりと、ソフトウェア側の問題も発生していたり、個人的にはトラブル続きの状態。

【注意】UPのアプリをアップデートしたらアプリが起動しなくなった | shimajiro@mobiler

UPは発売日前に予約して発売日に購入していたので、Amazonの初期不良品としての交換ポリシーの『購入から30日以内』の初期不良には該当せず、UP側の製品保証の『1年間』の対象期間として交換の扱いになるのかなぁ…(これは帰国したら要確認)

ちなみに『おまスキャ』の@ushigyuさんも、購入したUPに初期不良があったとのことで、交換の手続を行っているとのこと。

購入後30日以内!Amazonで購入した商品を返品・交換する手順

初期セットアップも終えて使い始め、順調にログを取っていたのですが、どうしてもバイブレーション機能(スマートアラーム、アイドルアラート)だけが全く動かない。
設定変更して同期はもちろん、時間をいろいろ変えたりして試してみたのですがどうも無理っぽい。
これはおそらく初期不良だろう、ということで、Amazonにて交換手続きをすることにしました。

海外で散歩したり移動したデータを取得しようと思っていただけに、渡航中の故障は非常に残念。

普段から体に身につけて使っていたモノが動作しなくなる。というのは気持ち的にもなんだか寂しいなと…。

コメント

  1. […] UP by Jawboneが故障 充電が不可能に | shimajiro@mobiler […]

  2. がんま より:

    一部のスマフォと一緒でコンセント直じゃないとNGとかないですかねぇ