Squareにアカウント登録をしてみたのでアカウント登録方法メモ

スポンサーリンク

iPhoneがレジになる『Squareリーダー』を購入してみたので、サインアップ方法のメモ。

Squareリーダーの購入については以下エントリにて。
iPhoneがレジになる『Squareリーダー』を購入してみた!アカウント登録で今なら無料! | shimajiro@mobiler

サインアップはSquareのWebサイトから手続を行う。

Square − あなたのビジネスがうまくいく、いちばんスマートな方法です
0601_Square_00.jpg

■利用目的/事業内容を選択
0601_Square_01.jpg

利用目的/事業内容/名前、住所などの個人情報を入力する。
法人格は持ってないので『個人事業主』を選択。

■振込先を登録
0601_Square_02.jpg

振込先を登録。
自分が口座を持っている銀行として、みずほ銀行/新生銀行が選択可能だったのは確認済み。特に注意事項なども書かれていないので、利用できない金融機関は無いのかも。

■Squareリーダーの送付を希望か確認される
0601_Square_03.jpg

最後に、
『無料のSquareリーダーの送付をご希望ですか?』
という質問が表示される。

既に購入しているけれど『はい』を選んでみた。

以上でアカウント登録は完了。

アカウント登録が完了すると、審査が行われる旨のメッセージが表示された。

Squareにご登録いただき、ありがとうございます。ただいま審査をしておりますので、もう少しお待ちください。審査が完了し次第、メールにてご連絡申し上げます。 もしご質問がありましたら、ヘルプセンター をご覧ください。

というわけで審査完了待ち。審査が完了したら追ってエントリにて報告の予定。

コメント

  1. […] Squareアカウントの作り方はShimajoroさんのところに書いてある。ちょっと入力項目は多いけど。自分でやったときは、サイトと違って、最後に「Squareリーダーをすでに持っている」を選ん […]