iPhoneがレジになる『Squareリーダー』を購入してみた!アカウント登録で今なら無料!

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

スマートフォンでクレジットカード決済が可能になる『Squareリーダー』が国内のApple Storeで販売開始されたので購入してみた。

■購入情報
購入商品:Squareリーダー
購入店舗:Apple Store銀座
購入価格:980円

Squareの紹介ページは以下より。
Square − あなたのビジネスがうまくいく、いちばんスマートな方法です

■購入したSquareリーダー
0531_Square.jpg

■パッケージを開封したところ
0531_Square_02.jpg

■iPhoneに装着してみた
0531_Square_03.jpg

Squareは手数料3.25%のみでクレジットカード決済が利用可能になる決済サービスで、29日(水)より日本国内でSquareリーダー(カードリーダー)の販売が開始された。

Apple Storeでは980円で販売されているけれど、Squareにアカウントを登録した後パッケージに同梱されている専用コードをWebサイト上に入力すると、後日1,000円が振込されるので、購入時の代金と差し引いて無料で購入が可能になる。

「Square」のクレジットカードリーダー、日本のApple Storeで購入可能に – ITmedia ニュース

Squareリーダーは通常は無料だが、Apple Storeでは980円で販売。アカウント登録後、パッケージに同梱されている専用コードをWebサイト上で入力して申請すると、指定の銀行口座に1000円が振り込まれる。

Squareは北米を中心に普及が進んでおり、取扱高は年間換算で150億ドルにのぼるとのこと。

Squareは5月23日に日本版をスタートし、オンラインで申込み受け付けを開始。サービスは北米で普及が進んでおり、400万を超える中小企業や個人事業主が導入。Squareを使ったカード決済の取扱高は年額換算で150億ドルにのぼるという。

今のところ、現金を持ってない人の飲み代の回収ぐらいしか使い道が思い浮かばないけれど、スマートフォン + 簡単なリーダーだけでカード決済ができるようになる(手数料3.25%で)というのは面白いなと(^ ^)

Squareレジ(アプリ)のダウンロードは以下より。

Squareレジ 3.1(無料)

カテゴリ: ビジネス, ファイナンス
販売元: Square, Inc. – Square, Inc.(サイズ: 29.4 MB)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする