So-net WiMAXキャンペーン最終日!端末代 + クレードルセットが初期費用完全無料&キャッシュバックが最大30,000円相当

スポンサーリンク

So-net WiMAXのキャンペーンが、5月31日で最終日となる。

恐らく6月以降も何らかのキャンペーンは行われると思うけれど、内容については不明で、いまよりもキャンペーンの内容が良くなることは考えにくいので、改めて5月のキャンペーン内容を整理。

So-net WiMAXキャンペーンページは以下より。

■So-net WiMAXのキャンペーン特典
(1)WM3800R/URoad-Aeroがクレードルセットで端末代0円
(2)新規契約時の事務手数料(3,150円)が無料
(3)サービス開始月(端末を受け取った月)のWiMAX通信料が無料
(4)20,000円のキャッシュバック + 10,000ポイント還元で合計30,000円相当が契約から6か月以内に受取できる

So-net WiMAXのキャンペーンは、URoad-Aero/WM3800Rの本体代だけでなく、本体 + クレードルセットを含めて、端末代が無料になっているため、約3,000円のクレードルを別途購入する必要が無く、非常にお得。

クレードルは自宅の固定回線に繋げるアクセスポイントとして使えるほか、出張や旅行の際のホテルでも、固定回線に繋げるアクセスポイントとして使えるので、利用価値が高い。

So-netはWM3800Rにオリジナルモデル、クールグレイとモモフライトピンクを販売しており、これらの端末についても『クレードルセットで0円』での申込が可能になっている。

新規契約時の事務手数料が無料になっているので、端末代&クレードルセットとあわせて『初期費用が完全に無料』となるのが嬉しい(^ ^)

更に『サービス開始月』のWiMAX通信料は無料になるため、契約からしばらくの間は、ほとんど費用負担ナシでWiMAXサービスを利用できる。

So-net WiMAXの『サービス開始月』は、『利用者が端末を受取した日が属する月』となるため、月初に申込 ⇒ 月半ばに受取となるよりも、月末に申込 ⇒ 月初に受取。とした方が『サービス開始月』の期間が長くなり、キャンペーンの特典をより有効活用することができる。

キャンペーンによって端末代を含めた初期費用、初月のWiMAX通信料が無料になるだけでも十分手厚いキャンペーンと言えるけれど、So-net WiMAXでは、更に20,000円のキャッシュバック + 10,000ポイント(10,000円相当)の還元を受けることができる。

ソネットポイントは、So-net WIMAXの通信料(So-net会員料金&WiMAXオプション)に充当することができるため、ソネットポイントの使い道が特に思い浮かばない場合は、通信料の支払に充当するのが良いと思う(^ ^)

と言うわけで、端末代(クレードルセット)と事務手数料の初期費用が完全に無料になり、なおかつキャッシュバック特典がある手厚いキャンペーンが続いているSo-netだけれど、ひとまず今のキャンペーンは5月末までとなっており、6月以降のキャンペーン内容は不明。

WiMAXの年間契約の更新タイミングが間近な方の乗換先としてもオススメできるので、2〜3か月以内にWiMAXの年間契約を更新する予定の方も、キャンペーンの条件が良いタイミングで申込しておくのが良いのではと思う。
※6月以降のキャンペーンが、5月よりも良くならない。という前提で。。。

So-net WiMAXキャンペーンページは以下より。