GL09PはMacとのUSB接続に対応!ドライバインストールなどは不要

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

モバイルWi-Fiルータ『GL09P』はMacとのUSB接続に対応しており、ドライバのインストールなどを行わなくても、MacBook AirとUSB接続するだけで、USBを使った通信が可能になることが確認できた。

■GL09P + MacBook AirをUSB接続
0813_GL09P.jpg
※MacBook AirのOSはMac OS10.8.4

ドライバのインストールなどなどは不要だったもののの、マニュアルに記載されている『USB接続すれば通信が可能になる』という挙動は確認できず、なぜかMacを再起動するまでは、USB接続による通信を確認することができなかったので、『USB接続したのにUSBで接続がされていない』という場合はOSを再起動してみることをオススメ。

基本的にはモバイルWi-Fiルータなので、Wi-Fi接続で利用する機会が多いけれど、Wi-Fiが混雑していて安定した速度が得られない場合などなどには、USB接続によって通信を行った方が確実ではあるので、ドライバのインストールなどなく、USB接続だけでMac OSでも利用可能なのは嬉しいなと(^ ^)

GL09PをMacで接続するためのマニュアルは以下より。

microUSBケーブルで接続する(PDF) – GL09P

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする