Yahoo!検索が利用できない障害が発生中【復旧済】

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

検索サイト大手のヤフーが提供するYahoo!検索が利用できない障害が発生している。し、約1時間で復旧したとのこと。

■Yahoo!検索が障害から復旧
Yahoo!検索の障害が発生から約1時間で復旧

本日16時ごろより約1時間、Yahoo!検索がご利用いただきにくい状況でした。
ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申しあげます。

PCのYahoo!トップページでの告知内容は以下。

■Yahoo!検索が利用できない障害が発生中
Yahoo!検索が利用できない障害が発生

現在、Yahoo!検索がご利用いただけません。
ご迷惑をおかけいたしますが、復旧までいましばらくお待ちください

検索ボックスは通常通り表示されているものの、検索ワードを入力しても正常に検索結果が表示されない状態が発生している。

障害はPCサイトだけでなく、スマートフォンサイトでも発生している模様。

なお、8月にGoogleの検索が停止した際は『数分間の停止で世界のトラフィックが40%減少した』と報道されており、検索サイトの影響力が大きいことがうかがえる。

Google検索のダウンとトラフィックに関する情報はGIZMODOにて。
Googleのサーバーが5分間ダウンしたそのとき、全世界のネットトラフィックは40%も少なくなった : ギズモード・ジャパン

今回のYahoo!の障害がどの程度長引くのか、どの程度影響があるのかは不明だけれど、利用者としては早いところサービスが復旧することを願うのみ。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする