au 関東エリアの一部でデータ通信がしづらい障害が発生中

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

auのデータ通信サービスが利用しづらい障害が発生している。

■LTEエリア内で3G接続になるHWD11(Wi-Fi WALKER LTE)
0427_au_LTE.jpg
auのお知らせは以下より。

auデータ通信がご利用しづらい状況について(au)

障害の発生内容は以下。

掲載日
2013年4月27日

日時
2013年 4月27日(土) 16時01分から継続中

対象
4G LTE対応端末にてauパケットデータ通信をご利用のお客様 

詳細内容
一部エリアにおきまして4G LTE対応端末にてパケットデータ通信がご利用しづらい事象が発生しております。 

対象地域
関東エリアの一部

対象エリアは『関東エリアの一部』とされており具体的なエリアについては不明だけれど、少なくとも都内では障害が発生している模様。

今回の障害と種類は異なるものの、auは4/16から4/19の間、Eメールリアルタイム送受信システムに通信障害が発生しており、障害が頻発している印象が拭えない。

4/16 – 4/19に発生していたEメール関連の障害は以下より。
Eメールリアルタイム送受信システムの通信障害について | 2013年 | KDDI株式会社

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする