香港 ⇔ 日本に就航するLCC『香港エクスプレス』日本国内は5都市への就航を計画

11月7日(木)より香港 ⇛ 日本に就航するLCC『香港エクスプレス』が報道機関向けの説明会を開催し、日本への就航予定都市を現在予定の2都市(羽田&関空)から、5都市へ拡大する予定であることが明らかにされている。

香港エクスプレスの会見内容についてはTraicyのBlogに掲載されている。

香港エクスプレス、日本の5都市へ就航を計画!日本当局との話し合いを開始=アンドリュー・コーウェンCEO代理語る! – Traicy

香港エクスプレス航空では、2014年までに就航都市を2013年の8都市から倍増させ、日本では5都市への就航を見込んでいます。

香港エクスプレスが就航を計画している日本の都市に関して、具体的な名前や時期については現時点では非公開となっている。

現時点で公表されている就航予定都市は以下。

11月7日(木)香港 ⇛ 羽田
11月21日(木)香港 ⇛ 関空

羽田を含む首都圏から香港へアクセスするためのLCCとしては香港エクスプレスが初となることもあり、個人的にも香港エクスプレスの就航は嬉しいところ。(近々搭乗の予定)

香港 ⇛ 関空線については現時点で就航前の段階でありながら、12月11日(水)からは2便/日に増便される予定となっており、同路線に既に就航済みのLCC、Peachとの競争が楽しみ。
関連エントリ:香港エクスプレスが香港 ⇔ 関空便を2往復/日に増便予定! | shimajiro@mobiler

香港エクスプレスは香港 ⇛ 羽田の就航を記念したセールを開催している。
※香港エクスプレスのWebサイトからは、香港発のみ購入可能となっている。

Hong Kong Express > Home
Hong Kong Express Home