OCN モバイル ONE、SMS対応SIMカードが980円の特価にて販売中

satoweb.netさんのBlogエントリで知った情報。

PCパーツなどを販売するドスパラにて、OCN モバイル ONEのSMS対応SIMカード(nanoSIM、SIMアダプタつき)が980円で販売されている。特価販売は5月18日(日)までの限定となっているので、購入希望の方はお早めに。
※特価販売は『お一人様1個まで』となっている。

ドスパラのWebサイトでの販売ページは以下より。

OCN モバイル ONE SMS対応 ナノSIMパッケージ – Dospara
OCN モバイル ONE SMS対応SIMが980円

OCN モバイル ONEのSMS対応SIMカードは通常2,980円(税別)となっているので、通常価格と比較して2,000円引きとお買い得。

ドスパラでは、GW期間中もOCN モバイル ONEのSIMカードを980円で販売していたものの、こちらも980円の販売が終了し、1,980円に値上げ(とはいえ定価よりも安い)するのを目の前で目撃していたところ(^ ^;
関連エントリ:OCN モバイル ONEのSIMカードが秋葉原で980円で販売されていた | shimajiro@mobiler

OCN モバイル ONEは、ドコモ回線を使ったMVNOであり、MNOであるドコモは6月1日より『カケホーダイ&パケあえる』を軸とした新料金プランを提供予定となっているものの、家族などでパケットをシェアしない場合の通信料は従来プランと比べて割高になる可能性もあるので、これを機にMVNOのデータ通信プランを利用する。というのもありかなと思う。