ドコモ、iPad AirとiPad mini RetinaのWeb予約を開始!販売は6月10日より

6月10日よりドコモにて販売されることが発表されたiPad Air/iPad mini Retinaの両機種の販売予約が、ドコモオンラインショップやドコモショップ店頭にて受付開始されている。iPad AirおよびiPad mini RetinaのWeb予約では、購入予約後に端末を受け取る店舗を、iPad取扱いのあるドコモオンラインショップ、ドコモショップ、家電量販店などから指定することが可能。

ドコモオンラインショップは以下より。

ドコモオンラインショップでiPadを購入した場合は、ドコモショップで設定されることの多い『頭金』が不要なほか、機種変更に伴う手数料(税別 2,000円)が発生しないので、これらを支払う必要があるドコモショップと比べると、端末を安価に入手することが可能。
※iPadについては頭金の設定が禁止。ということがあるかもしれないけれど、そのあたりについては発売前なので不明。

ドコモがiPad Air/iPad mini Retinan販売を発表したのに伴って、海外のスマートフォンやタブレットを販売するExpansysは、両端末を最大で約25%値下げする期間限定セールを6月10日まで開催している。

iPad 期間限定セール – Expansys
Expansys:iPad期間限定セール

SIMフリー版のiPadについては、5月31日に配信されたキャリアアップデート(ドコモ16.2)を適用すると、テザリングが利用できなくなる現象が発生しているため、SIMフリー版のiPadを使ってテザリングを利用しようと考えている場合は注意が必要。