ジェットスター・ジャパン 有料会員プログラム『Club Jetstar』の募集を正式に開始!

ジェットスター・ジャパンは有料会員プログラム『Club Jetstar』の募集を正式に開始。Club Jetstarの入会費は3,290円で、年会費は3,390円。8月8日までのキャンペーンとして、2,000円分のフライトバウチャーがプレゼントされるキャンペーンが行われている。

Club Jetstarのプログラム紹介は以下より。

Club Jetstar | ジェットスター
Club Jetstar

Club JetStarの会員特典は以下の3つ。

(1)入会キャンペーンで2,000円分のバウチャー プレゼント
(2)年に4回実施される会員限定セール(うち1回は日本国内線が500円/片道)
(3)モバイルWi-Fiルータレンタルやホテルの予約が特別料金で利用可能になる

(1)の2,000円分のバウチャーは2,000円分のジェットスターの支払に使える。支払代金の総額をバウチャーで支払った場合は支払手数料が無料になるので、実はバウチャーの価値は割と大きい。

Club Jetstarのメインとも言える、年に4回実施される会員限定セールのうち1度は、国内線が500円/片道になるセールが行われる予定。ただし、セール対象となる路線の詳細(対象路線&時期)は不明。500円/片道のセールは日本国内線とのことで、国際線についてはセール対象外。

(3)のモバイルWi-Fiルータレンタル、ホテルの予約が特別料金で利用可能に。というのはあまり特典として魅力的では無いと思うので割愛。

Club Jetstarに加入するべきかどうか?は、セール内容に魅力を感じるかどうか。という1点に限ると思うけれど、現時点ではセール内容がわからないので何とも言えないのが難しいところ。ただ、こういった有料会員向けのプログラムで、開始当初から会員の期待を下回るようなセールを行うことはあまり考えられない(期待を込めて)ので、ジェットスターを頻繁に利用している方は特に、入会しておいて損は無いかなと思う。

個人的には、Club Jetstar会員になると航空券予約時の座席指定が無料になるとか、あるいはジェットスターがオーストラリアで発行しているような、ジェットスターのクレジットカードを持つことができて、航空券購入時の予約手数料が無料になるとか、そういった『頻繁にジェットスターを利用している顧客』向けの特典が充実すれば嬉しいのだけれども、今のところそういった特典についてはアナウンスはされていない。

とはいえ、とりあえず国内のLCCとしては初となる有料会員プログラムである『Club Jetstar』には期待。ということで、既に入会済み(^ ^)

コメント

  1. スタバ より:

    この会員になるべきか迷っています。
    私も会員限定セールが気になるところ。
    また情報ください。