セブ・パシフィック航空で航空券の安い日程を効率的に探す方法

セブ・パシフィック航空が、フィリピン国内線&国際線の全線がP1.16(約3円)になるセールを開催しているので、『航空券価格が安い日程』を検索する方法のご紹介。

とは言え特別なものではなく、Webサイトに用意されている、1カ月毎の価格一覧表示機能を使って検索するというもので、セブ・パシフィック以外にも多くのLCCで同様の機能がサポートされている。

セブ・パシフィック航空のWebサイトでの使い方を以下にて紹介。

セブ・パシフィック航空―すべての人々に空の旅をお楽しみいただくために

■出発地&目的地を入力して検索
セブ パシフィック航空 すべての人々に空の旅をお楽しみいただくために

■検索結果で『月表示』をクリックする
セブ パシフィック

■航空券の価格が1カ月まとめて表示される
セブ パシフィック

LCCの航空券がセールになる際は、半年以上先の日程になることも少なくなく『日程から航空券を探す』のではなく『価格から航空券を探す』(価格が安い日程で旅行する)という使い方をする場合には特にオススメ。

同じような検索機能は、エアアジア、ジェットスター、Peachでも導入されているので、LCCのチケット購入時は活用すると、航空券の安い日程を効率良く検索することができるのでご紹介まで。

■エアアジア:4週間表示(まれに使えなくなることがある)
エアアジア 予約 お得なオンライン予約

■ジェットスター:カレンダー表示
ジェットスターの安い航空チケット 格安の運賃を毎日世界一の航空会社から

■Peach:ベストプライス検索
Peach Peach

■バニラ・エア:ベストプライス検索
バニラ エア