バニラエアの航空券が「dポイント」で購入可能に、期間限定で20倍ポイント還元も実施

バニラエアは、ドコモの提供する決済サービス「dケータイ払いプラス」に3月25日(日)より対応したことを発表。

バニラエアのdケータイ払いプラス対応は、3月23日(木)が予定されていたが延期され、改めて3月25日(日)より対応開始となった。バニラエアの航空券支払にdケータイ払いプラス支払を利用する際の支払手数料は、クレジットカードなどで支払った際と同様に、LCCの国内線では最も高い600円/区間に設定されている。

dケータイ払いプラスはドコモが提供する決済サービスで、ドコモの携帯電話サービスを契約している場合はドコモの携帯電話料金と合算して支払ができる。また、支払にクレジットカードを設定することも可能となっており、dアカウントとクレジットカードがあればドコモを契約していない場合でもdケータイ払いプラスを選ぶことができる。

dケータイ払いプラスは、2017年3月末までにdケータイ払いプラス支払にて各種サービスや商品を購入すると、dポイントが通常の20倍(20%)還元されるキャンペーンを開催しており、バニラエアの航空券購入もdポイント(期間・用途限定)が20%ポイント還元される。ただし、dポイントで支払した分の運賃については、20倍還元の対象外となる。

キャンペーン特典を適用するための特別な手続などなどは不要。dケータイ払いプラス支払で支払するだけで、通常の20倍のポイントが付与される。

dポイント 20倍キャンペーン | バニラエア Vanilla Air
バニラエア:dケータイ払いプラスに対応

通常、LCCで特定の支払方法を利用することによる大幅なポイント還元などが行われる機会は非常に少なく、またdポイントの20%還元に関しては最低支払料金などの細かな条件は設定されていないので、バニラエアにて航空券を購入予定の方はdケータイ払いプラスのキャンペーンを活用することをオススメ。ただし、キャンペーン期間は3月末までに設定されており、バニラエアがdケータイ払いプラスに対応してから日数がほとんど無い点は注意。

バニラエアのWebサイトは以下にて。
【公式】バニラエア (Vanilla Air)