ドコモ、中国・グアム・サイパンなどで「海外1dayパケ」が使い放題になるキャンペーンを9月末まで期間延長

NTTドコモは、中国・韓国・台湾・香港・マカオ・グアム・サイパンでの「海外1dayパケ」のデータ通信量が使い放題になるキャンペーンを、2017年3月末→2017年9月末まで延長することを発表。キャンペーン対象エリアにおける「海外1dayパケ」の利用料金は、申込から24時間の定額制で980円(非課税)。

海外1dayパケがとことん使いホーダイ! | サービス・機能 | NTTドコモ
ドコモ:海外1dayパケが使い放題になるキャンペーンを延長

キャンペーン概要

■キャンペーン期間
2017年9月末まで

■対象国・エリア
中国・韓国・台湾・香港・マカオ・グアム・サイパン

■キャンペーン内容
キャンペーン対象エリアにおいて「海外1dayパケ」で高速通信できるデータ通信量が無制限にになる。(通常は30MBまで)

■対象者
海外1dayパケを契約中のユーザ

■利用料金
980円/24時間
→申込から24時間の定額料金、自動更新ナシ

海外1dayパケを利用するためには、事前に海外1dayパケへの申込が必要。ドコモのデータローミング向け定額サービスとしては、従来より「海外パケ・ホーダイ」(2,980円/日)が提供されているものの、海外1dayパケとの利用については排他となっており、事前にどちらを利用するかを選択する必要があるので注意。
→海外1dayパケまたは海外パケ・ホーダイへの申込は、事前にドコモオンライン手続またはドコモショップにて行えるほか、海外渡航後に電話などなどで手続ができる。

海外1dayパケは、利用するエリアによって定額料金が異なっており、最も安いエリアでは980円/24時間、最も高いエリアでは1,580円/24時間。今回、キャンペーン期間が延長された7エリアは全て980円/24時間のエリアとなっているため、端的に言えば対象エリアに関しては「海外でのデータローミングサービスが980円/24時間使い放題」となる。

キャンペーン対象となるエリアには(従来に引き続き)中国が含まれており、中国大陸の現地回線からはGoogleサービスや各種SNS(Twitter/Facebook/Instagramなど)が利用できないことに困っていた方には嬉しいキャンペーン延長と言える。

コメント

  1. 斉藤 より:

    いつも楽しく読ませていただいています!
    もし、知っていたら教えていただきたいのですが、1dayパケのキャンペーン中(現在)に、1日3にLTe通信できる量が決まっていてそれ以上は3Gでの通信になるのでしょうか?(つまり海外パケ・ホーダイみたいに)

    • shimajiro より:

      >1dayパケのキャンペーン中(現在)に、1日3にLTe通信できる量が決まっていてそれ以上は3Gでの通信になるのでしょうか?

      海外1dayパケのキャンペーン対象エリア内では、LTEのデータ通信も無制限となります。
      LTE・3G・GSMなど通信方式に関係無く容量制限が無いので、細かな点を気にする必要はありません。