ベトナム航空利用のシンガポール・バンコク・ホーチミン周遊の航空券を約48,000円で購入

スポンサーリンク

ベトナムのホーチミンに行く用事ができたので、ホーチミン行きの航空券を探していたところ、普段使っているLCCでは良い感じのルート&価格のものが見つからず、色々と検索していった結果『シンガポール・バンコク・ホーチミン周遊で約48,000円』の航空券を発見することができたので購入してみた。(最終的な購入はExpediaだった)

『トラベルコ』の海外航空券購入は以下より。
海外格安航空券・LCCの検索・比較|トラベルコちゃん

■周遊航空券の検索画面
海外格安航空券 LCCの検索 比較|トラベルコちゃん

普段利用する機会が多い航空会社は基本的にLCCなので、周遊タイプの航空券の検索はあんまり行った事が無かったけれど、トラベルコの周遊航空券の検索は非常にシンプルに出来ておりカンタンだった。

今回購入した航空券は以下の4区間。

1.東京(成田) ⇒ シンガポール(ホーチミン経由)
2.シンガポール ⇒ バンコク(別途、エアアジアで購入)
3.バンコク ⇒ ホーチミン
4.ホーチミン ⇒ 東京(成田)

2のシンガポール ⇒ バンコク以外はベトナム航空利用のもので、総額は約48,000円

シンガポール ⇒ バンコクのエアアジアが総額SGD 70(約5,700円)なので、4区間の合計では約53,700円となった。

普段、東南アジアの移動にはLCCばかりを使っているので、今回の航空券はそれほど安い!とは思っていないのだけれど、ベトナム航空がLCCではないことを考えると、高いとは言えない金額かなとは思う(^ ^;

と言うのも、ベトナム航空が行っていた『日本 〜 ベトナムが往復15,000円』(関連エントリ)のキャンペーンでは、燃油サーチャージなどを含めた総額が約35,000円になっていたため、ベトナム以外にシンガポール&バンコクにも寄れることを含めて考えれば妥当かなと。
※ベトナム航空はLCCでは無いので、機内食なども提供される。という点を含めても。

そんなわけで、近日中にこのルートでの旅行を開始する予定。