THEアクセス成田、JRバス関東と提携し東京駅 〜 成田空港間の格安バスを増便!バス停は東京駅直結で便利に

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

東京駅(&銀座駅) 〜 成田空港間を運行する片道1,000円の格安バス『THEアクセス成田』は、JRバス関東との提携によって同バスを全82便/日に増便、さらにバス乗り場を東京駅に直結した『JR高速バスターミナル』に移動することで、現在のバス停(東京建物駅前)から東京駅に近くなる上、雨の日でもバス停までの移動やバス待ちまでの間に雨に濡れる心配が無くなり利便性が改善する。

平和交通のプレスリリース(PDF)は以下より。
THEアクセス成田《東京駅・銀座駅~成田空港・成田空港近隣ホテル線》
12/16(火)JRバス関東との共同運行を開始!

JRバス関東の東京駅 〜 成田空港間の参入は、正式発表前に噂が流れていたけれどその段階ではTHEアクセス成田との提携によるものとは予想していなかった。東京駅 〜 成田空港を結ぶバスは大別すると京成バスグループの『東京シャトル』と、平和交通グループの『THEアクセス成田』の二つがあり、個人的には後者のTHEアクセス成田の方が好みだったので、THEアクセス成田とJRバス関東の提携によって、より利便性が改善するのであれば嬉しいところ。
関連エントリ:東京駅 〜 成田空港の格安バスは平和交通『THEアクセス成田』がオススメ | shimajiro@mobiler

東京シャトルとTHEアクセス成田を比べると、THEアクセス成田の方が乗車率が低いことが多く、利用者としては隣席が空席になることで快適である一方、経営的には多少心配する部分もあったので、今回のJRバス関東との提携による利用者の増加にも期待できそう。

■JR東京駅 八重洲南口に直結したバスターミナル
JR東京駅 八重洲南口に直結したバスターミナル

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする