U-mobile、12月1日付けで設備増強を行ったことを発表

スポンサーリンク

ドコモのMVNOとしてサービスを提供するU-mobileは、12月1日(月)付けで通信設備の増強が予定通り完了したことを発表。

U-mobileの設備増強に関するお知らせは以下より。

【U-mobile】通信設備の増強完了のお知らせ – ユーモバイル

平素はU-mobileをご利用いただき、誠にありがとうございます。

先日ご案内をいたしました通信設備の増強について、本日作業が完了したことをお知らせいたします。

U-mobileと同じく、LTEで通信容量無制限のプランを提供している『ぷららモバイル』は、12月に実施予定としていた設備増強を11月28日付けで前倒しして実施し、あわせて11月28日 〜 30日の3日間限定で契約事務手数料が無料になるキャンペーンを開催していた。(事務手数料無料キャンペーンは終了)
関連エントリ:ぷららモバイル、契約事務手数料が無料になるキャンペーンを3日間限定で実施 – 12月実施予定の設備増強は11月28日に前倒し | shimajiro@mobiler

U-mobileの『LTE使い放題プラン』は通信容量だけでなく通信速度についても制限を行っていないのが特長で、通信速度が速い時間帯では、ぷららモバイルLTEの『容量無制限プラン』(上下最大3Mbps)と比べて通信速度が高速になる一方、混雑する時間帯には通信速度が安定しない。という声も数多く見られるので、設備増強による改善に期待したいところ。

U-mobileのサービス紹介&申込は以下より。
U-mobile データ専用 – ユーモバイル