NifMo:ZenFone 5同時購入で10,000円キャッシュバック、更に抽選で端末代と12カ月分の通信料が無料に

@niftyのMVNOサービス「NifMo」は、新規契約と同時にスマートフォンを購入すると、ZenFone 5では10,000円、ARROWS M01(3/25発売予定)では3,100円のキャッシュバックが受けられるキャンペーンを開催中。(キャンペーンは4月末まで)

NifMoのキャンペーンページは以下より。

ZenFone 5の同時購入で10,000円がキャッシュバックされるキャンペーンは、料金プランなどに特に縛りが無く、最安となるデータ通信プラン(2GB/月)では、14カ月分の通信料に相当する金額がキャッシュバックされる。
※「機器セット割」適用によって通常料金900円 → 700円/月に割引されるため。

NifMoのキャンペーンでは、キャッシュバック対象となる条件が「契約と同時に端末を同時購入すること」のみとなっており、キャンペーン適用のためのハードルは非常に低い。

利用開始月を含む6カ月目までに契約を解除した場合、キャッシュバック特典の対象外にはなってしまうものの、データ通信契約であれば違約金などは設定されていないので、キャッシュバックを諦めれば短期間での解約についても特に問題は無い。
→音声通話対応の場合は最低利用期間が6カ月に設定されており、この期間中に解約すると解除手数料8,000円が発生する点は注意。

同時購入でキャッシュバックの対象となるZenFone 5とARROWS M01は、共にSIMフリー仕様となっているため、NifMoを解約した場合でもNifMo以外のドコモのMVNOなど、好きな通信事業者のSIMカードを挿して利用できるため、汎用性が高い。

あわせてNifMoでは「私がニフモをタダにする。」キャンペーンを開催。
こちらのキャンペーンも4月末までとなる。

「私がニフモをタダにする。」キャンペーン | スマホ(スマートフォン)ならNifMo(ニフモ)
「私がニフモをタダにする。」キャンペーン

同キャンペーンではNifMoに申込したユーザ1名を対象に、登録手数料、スマートフォン代と通信料が12カ月分無料になる。データ通信量4GBまたは7GBの場合は、データ通信量2GBのプラン分(月額900円)が減額される。

■無料となる料金
・登録手数料(3,000円)
・契約タイプ料(SMS対応料金:150円/月・音声通話対応料金:700円/月)
・データ通信プラン料(2GBプラン相当:900円/月)
・ユニバーサルサービス料(2円/月)
※表記は税抜

NifMoでは機器の受取月が「利用開始月」となり、通信料が無料となるため、この特典を最大限活用するためには月末付近に申込 → 翌月月初に機器を受取。とすると「利用開始月は無料」の特典を最大限活用できるので、急ぎで無い場合は月末に申込手続をすることをオススメ。

• 利用開始月のNifMo基本料金(データ通信プラン料+契約タイプ料)は無料となります。ただし利用開始月と同月に解除された場合はNifMo基本料金の全額を請求いたします。