ぷらら、MR04LNの予約受付を開始 – 本体価格21,600円、初月通信料無料でAmazonでの単体購入よりもお得に

スポンサーリンク

定額無制限プランなどを提供する「ぷららモバイル」は、新型となるモバイルWi-Fiルータ「Aterm MR04LN」の申込受付を開始。本体価格は21,600円となっており、ぷららモバイルの契約手数料(3,240円)を含めてもAmazonなどで単体販売される価格と比べて割安(Amazonでは25,880円)になっている。

ぷららモバイルでの新規契約時と、Amazonでの本体価格比較は以下。

[ぷららモバイル]
本体価格 21,600円 + 契約手数料3,240円 = 24,840円(初月通信料無料)

[Amazon]
本体価格 25,880円

■ぷららモバイル:MR04LNの申込受付を開始
ぷららモバイル:MR04LNの申込受付を開始

前モデルにあたるMR03LNと比べて、MR04LNで強化されている主なポイントは以下。

・メーカー公式の「SIMフリー」
・デュアルSIM対応
・LTE-Advanced対応(下り最大300Mbps)
・対応するLTEの周波数拡大

メーカー公式でSIMフリーとなっている点や、対応しているLTEの周波数拡大によって、ドコモおよびそのMVNO以外での利用(例えば海外渡航時に現地SIMを挿しての利用)などがし易くなっている点は嬉しい仕様。

MR03LNは、最新版のソフトウェアを適用すると「海外ではLTE接続不可」となっていたけれど、MR04LNではこの辺りの仕様も改善されていることに期待したい。

ぷららモバイルでは、初月の通信料が無料になるキャンペーンを7月31日(金)まで開催されているので、新規契約による本体価格の割引きと合わせて使うとよりお得になる。
※なお、ぷららモバイルのデータ通信契約には「最低利用期間」などは設定されていない。

ぷららモバイルのサービス申込は以下より。