香港エクスプレス:空港使用料の返金は手数料不要

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

香港エクスプレスの航空券を購入後に搭乗しなかったので、空港使用料の返金をリクエストしてみたところ、香港エクスプレスの日本語Webサイトに記載のある「一人あたりHK$ 250(約4,000円)」の手数料は請求されずに、返金のリクエストが受付された。

香港エクスプレスの空港使用料返金リクエストは、所定の返金フォーム(PDF)に必要事項を記入した上で guest.relations@hkexpress.com 宛にメールを送る。
※電話にて問い合わせをしたところ、返金フォームがWordで送られて来たので必要事項を記入した上でメールで返信を行った。

■香港エクスプレスからのメール内容(返金リクエストの受付)
香港エクスプレス:空港使用料の返金は手数料不要

返金リクエストが受付された後、実際の返金までには6-8週間程度かかるとのことで、返金までの時間は長い。それでも香港エクスプレスの激安セールなどで予約した航空券に搭乗しなかった場合などでも空港使用料が返金されるのはうれしいところ。
※ただし、返金可能なのは空港使用料のみで、規約に記載のある通り「航空運賃」については返金されない点はご注意を。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする