GMOとくとくBB:WiMAX 2+が1年契約のキャンペーン!申込は11月末まで

GMOとくとくBBは、WiMAX 2+の契約期間が位置年間(通常は二年間)のプランを提供開始。契約から12カ月目までの解約の場合、契約解除料が19,000円(税別)設定されている。

GMOとくとくBBのキャンペーン紹介は以下より。
1年WiMAX2+キャンペーン| 激安WiMAX 2+ なら【GMOとくとくBB】

GMOとくとくBBのキャンペーンのメリットは契約期間が一年間と短い点。契約期間中の解除料は19,000円(税別)となっており、通常のWiMAX 2+契約(二年間)と同額のため、特に大きなデメリットは無い。また、月額通信料についてもUQ本家の「ギガ放題」プランよりも割安に設定されている。

[ギガ放題プラン]
端末受取月:無料
1-2カ月目:2,990円/月
3-12カ月目:3,644円/月
※表示価格は税別

契約期間が短いことによるメリットは、契約期間満了後に契約を解除 → 改めてWiMAX 2+対応機種(あるいは別のサービス)を新規契約することで、最新機種への乗換が負担無く行えるようになること。特に、WiMAX 2+はサービス提供開始から二年間で7機種が発売されており、通信速度も当初の機種の下り最大110Mbps → 220Mbpsへ高速化されるなど端末側の世代交代が早いため、契約期間が短いことはメリットが大きい。

キャンペーン条件そのもののデメリットは特に無いけれど、通信速度についてはUQ本家の提供するWiMAX 2+サービスや、GMOとくとくBB以外のMVNOと比べて低速な可能性もあるので、通信品質を重視する方は慎重に。

GMOとくとくBBのキャンペーンは以下にて。
1年WiMAX2+キャンペーン| 激安WiMAX 2+ なら【GMOとくとくBB】