mineo、エントリーコードプレゼント・2,000円分ギフト券プレゼントはマイネ王のアカウント作成&eoID連携が必須

mineoは、2016年6月1日から2016年12月26日までの間「mineo2周年!なが~いお付き合いキャンペーン」を開催。

2016年5月31日時点でmineoを契約している利用者を対象に、mineoを新規契約する際の事務手数料が無料となるエントリーコードが2つプレゼントされるほか、mineoのWebサイトやmineoアンテナショップなどで本体を購入、またSIMカードの交換をすると2,000円分のAmazonギフト券がプレゼントされる。これらのキャンペーンの特典を受取するためには、マイネ王でのアカウント作成およびeoID連携が必要となる。

mineoのキャンペーン詳細に関する情報は以下にて。
mineo2周年!なが~いお付き合いキャンペーン|mineo(マイネオ)

■キャンペーン特典&対象条件
特典1.エントリーコードを2つプレゼント
・2016年5月31日時点でmineoを契約していること
・2016年6月30日まに「マイネ王」にてeoID連携が完了していること

特典2.mineo端末購入でAmazonギフト券2,000円分プレゼント
上記、特典1の適用条件を満たしつつ、mineoマイページまたはアンテナショップにてmineo端末を購入した方。

特典3.SIMカード交換でAmazonギフト券2,000円分プレゼント
上記、特典1の適用条件を満たしつつ、キャンペーン期間中にSIM再発行手続・タイプ変更・プラン変更を行った方。

キャンペーン特典の受取条件には、2016年5月末時点でmineoを契約している必要があるだけでなく、6月末までにマイネ王アカウントとeoID連携を設定しておく必要があるので、(まだの方は)この手続を忘れないように注意が必要。なお、マイネ王アカウントとeoID連携を行うと、mineoで使える通信量1GBが付与される。
※マイネ王アカウントとeoID連携で1GBプレゼントは、以前はキャンペーンだったが恒常施策となった。

■マイネ王とeoIDの連携フロー
マイネ王のeoID連携フロー
※マイネ王にアカウント未登録の場合、マイネ王のメンバー登録 → eoID連携の手続が必要。

キャンペーン対象条件には、既存ユーザ(2016年5月末時点でmineoを契約)であることや、マイネ王とのeoID連携が必要となるなどの条件が設定されているものの、Amazonギフト券2,000円分のプレゼントの特典対象には端末購入だけでなく、SIMカード交換(プラン変更・タイプ変更・サイズ交換・au VoLTESIMへの交換)もギフト券2,000円分プレゼントの対象となる。mineoのSIMカード交換・再発行の手数料は2,000円(税別)なので、キャンペーン対象者は特典によってSIMカード交換が実質無料と言える。

mineoでは、2016年8月頃を目処に新機種を発表することを予告しているので、キャンペーン期間中に発売が予定されている新機種の購入時の負担が小さくなるのは既存ユーザとしては嬉しいところ。

なお、キャンペーンの注意事項として「お渡しする特典を第三者に転売することはご遠慮下さい。」という記載があったので念のため確認してみたところ、エントリーコードを友人・知人にプレゼントすることに関しては問題無い。とのことなので、mineoを新規で契約検討中の友人・知人にエントリーコードをプレゼントするのもアリ。

ちなみに、エントリーコードを使ったmineo新規契約は、「友達紹介キャンペーン」(Amazonギフト券が紹介元・紹介先の両方にプレゼントされる)との併用が可能となっているものの、友達紹介キャンペーンの期限は2016年6月末予定となっており、キャンペーン期間が延長されない場合は、エントリーコードの受取に間に合わないケースも考えられる。
※友達紹介キャンペーンの期間延長、あるいはエントリーコードの受取が6月末より前であれば問題ないけれど、どちらも保証が無い。

私の友達紹介コードは以下。よろしければご活用下さいm(_ _)m
http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=F3F3C9U0U1

なお、キャンペーンの反響を受けてか「マイネ王」の登録者数が急増していることをmineo公式アカウントがツイートしている。
※繰り返しになるけれど、キャンペーン特典を受けるためには「マイネ王のアカウント登録&eoID連携」の設定が必要になる。

コメント

  1. にゃ- より:

    こちらの紹介コードから契約させていただきました。ありがとうございました。