イオンモバイル、音声SIMのWeb申込を数量限定で再開 – サービス開始から3カ月半でおおむね正常化へ

イオンモバイルは、6月17日(金)より音声SIMのWeb申込を受付再開。これに伴い、イオンモバイルの全プランでWeb申込が再開。ただし、申込に関しては「数量限定」(具体的な制限不明)としており、申込が多数となった場合に関しては通常よりも開通に時間がかかる、または受付が一時中断されるなどの可能性が考えられる。

イオンモバイルのWebサイトでの告知は以下にて。
格安スマホを中心としたデジタル商品オンラインショップ|イオンデジタルワールド

イオンモバイルのWebサイトに掲載されているお知らせ内容は以下。
※お知らせの内容が「音声専用SIM」となっているのは音声対応SIMの誤りと思われる。

平素はイオンデジタルワールドにご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
6月17日より、「イオンモバイル」の「音声専用SIMカード」、「スマートフォン本体+音声専用SIMカード」のインターネット契約受付を、 数量限定にて再開する運びとなりました。
長らくの間、インターネットからイオンモバイルのご契約をお待ちいただきましたお客さまには、
大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

イオンモバイルは、2016年2月26日にMVNOサービスを開始、サービス開始直後にサービスの新規申込を受付停止するなどのトラブルが発生、オンラインでの申込正常化(音声SIMの受付再開)までには100日以上を要するなど、サービス開始直後から続いた開通関連のトラブルがようやく一段落した模様。
関連エントリ:イオンモバイル:開通手続でトラブル続く – オペレータ増員で対応を予定 | shimajiro@mobiler

なお、6月18日(土)から8月31日までの間にイオンモバイルを新規・MNP契約したユーザを対象に、契約月の翌月から3カ月間、データ通信量を2GB増量するキャンペーンが開催される。増量される2GBについては、翌月への繰り越しは不可などの制限がある。既存ユーザに関しては2GB増量の対象外。

イオンモバイルの2GB増量キャンペーンについては以下にて。
イオンモバイル 2GB増量キャンペーン(PDF)