台北地下街のジュース屋さん「昇興食品坊」へのアクセス(住所や最寄り出入口など)

とんたろうさんのBlog(以下リンク)にて紹介されている、台北地下街のジュース屋さんを訪問してみた。

超絶優良店!台北一番の果物ジュースのお店はここ!台北地下街の…名前は…昇興食品坊?TTI? : 【重杉】台湾出稼ぎ、ぼっち放浪記(クリックすると大きくなります)【注意】

お店の紹介については、とんたろうさんのBlogエントリにてかなり詳細に紹介されているので割愛。今回は場所だけちょっと情報を追加。

■台北地下街にあるドリンクスタンド「昇興食品坊」
台北地下街にあるドリンクスタンド「昇興食品坊」

事前情報として「台北地下街の端っこのほう」ということは認識していたけれど、実際に台北駅から歩くとかなりの距離(ざっくり15分ぐらい)があり、途中で「これ、ホントにあるの???」と不安になったので、場所に関する情報だけ追記。

昇興食品坊は台北地下街の西端に近いエリアにあり、最寄り駅は台北駅ではなく北門駅になる。(とんたろうさんのBlogにもそう紹介されている)

台北駅から歩くと「けっこう歩く」ということを認識しておくことをオススメ。台北地下街でショッピングをしながら歩いてみると退屈しないかも。

初めて訪問するお店だったので、見落とさないように注意しながら台北駅から台北地下街を歩くと「Y22」出口の反対側に「昇興食品坊」を発見。

■昇興食品坊は「Y22」の反対側
昇興食品坊はY22の反対側にある
※Y22番出入口は工事中のため閉鎖されていた。

台北地下街は、大きめの通路の両側にお店が並んでおり、間に柱などがあると反対側のお店が見えないこともあるので注意。(初めての訪問ということもあり、危うく見落とすところだった)

■昇興食品坊は「八麺」の反対側にある
このお店の反対側にある

昇興食品坊の住所は「台北地下街34番」出口で言うと「Y17」と「Y21」の間にある。

■住所は台北地下街34番
住所は台北地下街34番

台北地下街のオフィシャルWebサイトでのお店紹介は以下にて。
台北地下街

■昇興食品坊 基本情報
店名:昇興食品坊
住所:台北地下街34番 (MRT北門が最寄り)
営業時間:11:00 – 21:30(平日) 11:00 – 22:00(土日祝)
日本語対応:日本語メニューあり&日本語のわかる店員さんもいるとのこと