AMEX、クレジットカードで公共料金を支払するとポイントが付与されるキャンペーンを事前予告なしに終了

アメリカン・エキスプレス(以下、AMEX)は、各種公共料金(電気・ガス・水道)などをクレジットカードにて支払するとポイントが付与されるキャンペーンを新規契約者向けに開催していたものの、キャンペーンは事前の告知無く9月8日付けで終了、キャンペーン目的でカードを申込した契約者に対する救済措置などは特に明らかにされていない。

キャンペーンは当初2016年10月31日までとなっていたものの、予定を繰り上げてキャンペーンが終了となった。AMEXのTwitterアカウントでは、問合せを行ったユーザに対してキャンペーンが9月8日付けで終了となったことが淡々とツイートされている。

AMEXのTwitterアカウントによるツイートは以下にて。

AMEXでは、新規のカード契約者向けにクレジットカードで公共料金支払を支払するとポイントがプレゼントされるキャンペーンを定期的に開催しており、2016年前半には付与されるポイントの上限無しにポイント付与を行ったため、一部のユーザが短期間で大量のポイントを獲得するなどが、AMEX側の負担に繋がったものと予想される。
※ただし、キャンペーンの規約上、上限が設定されていなかったため、短期間で大量のポイントを獲得したユーザのポイント獲得手段に不正があったわけではない。

AMEXは、事前の予告無しに一方的に公共料金支払でポイントを付与するキャンペーンを終了したものの、キャンペーン終了に伴って解約を希望するユーザの年会費免除などは明らかにされていない。
※キャンペーン特典として、初年度の年会費は無料とのこと。情報を頂きありがとうございますm(_ _)m

コメント

  1. 通りすがり より:

    年会費が無料だったのは雨金だけです。
    穴雨などはきっちり年会費請求来てます。

  2. 匿名 より:

    AMEXって本当に適当ですね。
    嫌になって去年解約しました。
    空港宅配が無料で使えるおすすめのカードがあれば教えて下さい。