ドコモオンライン手続き、カード支払いへの変更受付を11月以降に再開延期

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

ドコモは、2019年10月より停止している、月額料金の支払い方法をクレジットカードに変更する手続きについて「ドコモオンライン手続き」での受付再開を2020年11月以降に予定していると案内。

ドコモオンライン手続きは以下にて。
My docomo | NTTドコモ

セキュリティ強化を目的としたシステムメンテナンスは、2019年10月から延べ1年以上継続する見込み。

■ドコモオンライン手続き:カード払いへの変更受付を2020年11月以降に再開予定
ドコモオンライン手続き:カード払いへの変更受付を2020年11月以降に再開予定

なお、メンテナンス期間中でもドコモのクレジットカード「dカード」への変更はオンラインで受付が可能。

月額料金の支払方法を「dカード」に設定する条件は、

・dカードを契約し、ドコモ回線と名義が同一
・dカードを利用する電話番号にドコモ回線を紐付けしている

上記の条件を全て満たしている場合は、ドコモオンライン手続にて支払い方法をdカードに変更できる。(基本的に、dカード / dカード GOLDへの変更を受付可能と言える。)

ドコモでは、2020年8月19日以降に新たに購入する端末のSIMロック解除について、月額料金の支払方法がクレジットカードに設定されている場合には、本体代を分割支払しても申込不要でSIMロックを解除する。このため、条件を満たせば端末を手にした時点でSIMロックが解除されている状態で受取できる。SIMロック解除用のコードが払い出しさるため、端末を購入後すぐにSIMロックを解除できる。

一方、オンラインでの支払方法変更は長期間にわたって受付停止しているので注意。

dカード/dカード GOLDの申込は以下より。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする