mineo、フリータンクからのパケット通信量引き出しが可能に&9月・10月はマイネおみくじで最低1GBプレゼント

ケイ・オプティコムの提供するMVNOサービス「mineo」は、余ったパケット通信量をmineoユーザ全体で共有することができる「フリータンク」からのパケット通信量の引き出しを毎月21日から可能としており、最大で毎月1GB分のパケット通信量を他のユーザからわけてもらうことが(フリータンクに残量があれば)可能。

mineoのフリータンクからの引き出しは以下にて。
フリータンク OUT – mineoユーザーみんなでパケットシェア | マイネ王
※フリータンクの利用にはeoIDとマイネ王IDの連携が必要。

このほか、mineoでは2016年9月・10月の2カ月間、mineoを契約しているユーザ(新規契約者も既存契約者も)を対象に、パケット通信量が1GB・2GB・3GBのいずれかがプレゼントされる「マイネおみくじ」を提供しており、おみくじを引くことによって最低でも1GB分の通信量が付与される。

マイネおみくじの利用は以下にて。
※フリータンクと同様に、eoIDとマイネ王IDの連携が必要。

マイネおみくじ | マイネ王
mineo:既存ユーザに毎月1GBから3GBをおみくじでプレゼント

フリータンクからのパケット通信量の引き出しと、マイネおみくじによるパケット通信量のプレゼントをあわせると、9月・10月分については最低でも通常の通信量+2GB分の通信量を無料で獲得することができる。

mineoのパケット通信量は、翌月までの繰り越しが可能となっている他、フリータンクへの預入や、友人・知人などにパケット通信量をギフトとしてプレゼントすることもできるため、有効期限切れによってパケット通信量が無効となってしまうことをあまり心配する必要が無いのは嬉しいところ。

フリータンクおよびマイネおみくじは、以前からmineoを契約して使っているユーザだけでなく、9月以降にmineoを使い始めた方でも利用することができるので、mineoを使い始めた方もmineoならではのサービスを試してみることをオススメ。

mineoのサービス紹介&申込は以下にて。