ワイモバイル「下取プログラム」は店舗も郵送も手数料無料

スポンサーリンク

少し前に公開したエントリにて、ワイモバイルの「下取プログラム」は、店舗での下取は1,000円/回線、郵送での下取は100円/回線の手数料が発生する。と紹介したけれど、これは下取を申込した店舗(ヨドバシAkibaのワイモバイル)の誤案内で、正しくは下取プログラムの利用に係る手数料に関しては、店舗での下取も郵送での下取も手数料無料。

■ワイモバイル下取プログラム、フィーチャーフォンを9,600円にて下取
ワイモバイル:フィーチャーフォン下取りが9,600円

ワイモバイルのコールセンターおよび、ヨドバシAkibaのワイモバイルコーナーに確認した内容を整理すると以下。

・ワイモバイルの「下取プログラム」としての手数料設定は無い。
・ヨドバシAkibaにて案内していた手数料は誤りで、手数料無料。
・独自に店舗側で手数料を設定する店舗が無いとは言い切れない。

その他、ワイモバイルの下取プログラムに関する詳細については以下エントリにて。
※以下エントリも、当初は「手数料が発生する」と紹介したけれど訂正済み。誤った情報を掲載してしまい申し訳ありませんでした。

ワイモバイル「下取りプログラム」の申込方法・ルールまとめ
ワイモバイルの「下取りプログラム」にて、フィーチャーフォンの下取りを申込してみたので、下取りの際の手続方法や各種手数料などのまとめ。 ■下取りプログラム:フィーチャーフォン・PHSが9,600円に ワイモバイルの下取りプログラムのルール詳細は以下PDFにて。 下...