ワイモバイルの『305ZT』をEMOBILE 4G契約のSIMカードで使ってみた – 4G LTEは接続不可

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

ワイモバイルの販売するモバイルWi-Fiルータ『305ZT』の白ロムを購入したので、EMOBILE 4G契約のGL09PのSIMカードで使えるか試してみた。結果は3G(Y!mobile A)のみ繋がり、4G LTEは接続不可という残念な結果に。

■検証環境
端末:ワイモバイル『305ZT』
SIM:『4Gデータプラン にねん』契約のSIM(購入端末はGL09P)
APN:自動設定された(設定内容は”Commercial”と表示される)

■305ZT + GL09PのSIMカードではY!mobile A(3G)のみ接続
ワイモバイル『305ZT』をGL09P契約のSIMカードで使ってみた

305ZTをGL09PのSIMカードで利用してみると、起動してからしばらくは『圏外』という表示になり、3分ほど放置していると『Y!mobile A 3G』のみデータ通信が利用可能な状態となる。

■起動直後は圏外表示に
起動直後は圏外の表示に

ネットワーク側の制限なのか、端末側の仕様なのか詳細は不明だけれど、305ZT + EMOBILE 4G契約のSIMカードでは4G LTEを利用することができない可能性が高いので、同様の組み合わせでの利用を検討中の方はご注意を。(4G LTEでの利用が可能となったらその旨追記予定)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする