UQ mobileのiPhone SE、店頭購入は26日(日)or27日(月)より可能か

UQコミュニケーションズは、UQ mobileサービスにてiPhone SE 32GBモデルの取扱いを発表、2017年3月25日(土)より注文受付を行っている。

■UQ mobile:iPhone SEを取扱い
UQ mobile、iPhone SEの店頭購入は26日(日)か27日(月)から可能か
※UQスポット新宿東口

3月25日(土)に大阪エリアの家電量販店店頭やUQ mobileスポットにて確認してみたところ、「iPhone SEについては26日(日)または27日(月)に店頭に入荷し、発売出来る見込み」とのことで、iPhone SEの入荷が早い店舗では25日(土)時点で購入可能となっている可能性がある。
→逆に、入荷が遅くなる店舗での購入の場合は数日間(それほど長くは無いと思うけれど)待ちが発生する可能性がある。

ともあれ、UQ mobileの販売スタッフによると「店頭に入荷すれば販売できる状態にある」ということなので、店頭で購入を希望の方は店頭での入荷予定を確認してみることをオススメ。
※ワイモバイルが「3月25日発売」となっており即日購入可能となっているのに対して、UQ mobileは同日より「注文受付」となっていたのが不思議だった。

UQ mobileのサービス詳細・申込はUQ mobile公式オンラインストアにて。