【ドコモ】公式オンラインストアでの購入手続は9月20日(水)10時受付開始、商品発送は「購入手続順」なのでお早めに

ドコモオンラインショップは、9月20日(水)10時よりiPhone 8、iPhone 8 Plusの購入手続を開始する。

ドコモオンラインショップで予約手続を行ったiPhone 8、iPhone 8 Plusの発送は、予約手続が早く行われた順ではなく、購入手続が早い順となるので、発売日にiPhone 8、iPhone 8 Plusを入手したい!という方は、購入手続が開始する9月20日(水)10時から、なるべく早めに手続を完了させることをオススメ。

ドコモオンラインショップでは、予約していた商品が入荷すると「【NTTドコモ】予約商品入荷のご連絡」というタイトルのメールが配送され、このメールから購入手続を行うことができる。

ただし、このメールの受信を待たなくても、商品が入荷していれば「発売日の2日前の10時」を過ぎれば、ドコモオンラインショップのWebサイトから購入手続が行えるようになる。商品の発送は「購入手続が完了した順」に行われる。

ドコモオンラインショップ:予約商品の購入手続方法

(1)ドコモオンラインショップのトップページにアクセスする
ドコモオンラインショップ

(2)ドコモオンラインショップ > お申し込み履歴
ドコモオンラインショップ > お申し込み履歴

(3)予約履歴>詳細・変更・キャンセル
ご購入履歴・配送状況・予約内容確認
※画面はGalaxy S8+の購入画面

新モデルのiPhoneは、モデル・カラーによって入荷までに長く時間がかかることもあるので、既に予約済みの商品が入荷している方は、購入手続が受付される9月20日(水)10時以降、すみやかに購入手続を終わらせることをオススメ。

ドコモオンラインショップは以下にて。