初期費用・月額料金無料の「dカーシェア」会員登録方法

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

ドコモが提供するレンタカー・カーシェアサービス「dカーシェア」に会員登録してみた。

「dカーシェア」の会員登録は無料・月額料金や基本料金のような月額料金無料となっているので、サービスを利用しない(レンタカーまたはカーシェアを利用しない)期間については料金は発生しない。「いつか使う時が来るかも」という時に備えて登録を済ませておくのもあり。

また、2018年1月15日までに会員登録すると、もれなくdポイント(期間・用途限定)が500ポイントと、「dカーシェア」の割引に使える500円引きクーポンが貰えるので、登録するならキャンペーン期間中の登録がオススメ。

「dカーシェア」の会員登録は以下にて。
→PC、スマートフォン、タブレットより登録可能。
dカーシェア

■無料登録で500ポイント&500円引きクーポンプレゼント中
無料登録で500ポイント&500円引きクーポンプレゼント中

■規約を確認の上「会員情報登録に進む」
規約を確認の上「会員情報登録に進む」

■dアカウントでログインする
dアカウントでログイン
※dアカウントが必要となるものの、ドコモの携帯電話サービスを契約している必要はない。

■会員情報を登録
会員情報を登録

登録が必要な情報は以下。

■基本情報
氏名(姓名)
フリガナ
性別
生年月日

■住所
郵便番号
住所

■連絡先
メールアドレス
携帯電話番号

■免許証情報
有効期限
免許証番号
取得年月日
免許保有区分(普通/準中型/中型)
免許証写真(表/裏)
→現住所が異なる場合は、住所確認用書類の提出が必要。

■SMSで確認コード(数字4桁)を入力
SMSで確認コード(数字4桁)を入力

登録内容に誤りが無いことが確認できたら「次へ」を選択して登録終了。

会員登録時に免許証の画像データや、免許証番号などなどの入力が必要となるので、免許証(またはその画像データ)が手元にある状態で会員登録を行うことをオススメ。

■入会申込完了
入会申込完了

登録内容に誤りがあったり、資格を満たさない場合(自動車運転免許が無い場合)は会員登録が行えない。

■会員登録情報に不備があると登録不可
会員登録情報に不備があると登録不可

dカーシェアの登録は以下にて。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする